JAFにお世話になり、オートバックス高井田店へ行ってまんま家でランチ食べた話

昨晩の事ですが、巽北4丁目のコインパーキングにて後輪左のタイヤをパンクさせてしまいました。

コインパーキングの機械に乗り上げてしまい、年末に交換したばかりのタイヤから空気の抜ける音が・・・年末に交換したばかりなのに・・・

もうこういう時にはJAFしかありません。

30分もするとすぐに救世主(JAF)は駆けつけてくれましたが、

「横に穴が開いてるので引っ張っていくしかないですね・・・」

「どこまで引っ張っていくのでしょう?」

「ご自宅まで引っ張るか、明日タイヤの交換できる店が開くまでこのまま車を停めておくかですね。」

「このまま停めておきますので、また明日呼ばせていただいてもよいですか。」

当日の朝は契約があり、車を使う用事がなかったので良かったです。

契約が終わってからすぐに現地へ向かい、JAFを再度呼ばせていただきました。

とりあえず塞いでみます、という事で応急処置を・・・・

そのままJAFについて来てもらいながら高井田のオートバックスへ。

年末にコストコでミシュランのタイヤに履き替えたばかりだったのですが、全く同じタイヤがないので、後ろ2つをブリジストンに取り換えることに・・・汗

ついでにオイル交換をお願いしました。

 

事前に予約を入れておいたので、待ち時間は1時間程度。

 

でもここに来たときは待ち時間は困りません。

ちょうど昼時という事もあって、大好きな「まんま家」へ・・・

あいもかわらず長蛇の列でしたが、今日の僕は時間の余裕があります。

鮭定食を券売機で購入し、順番が来るまでスマホで時間つぶし。

こちらの「まんま家」さんは月に一度こども食堂をされているのは有名ですね。

「全部おいしい」

ごはんは大・中・小選べます。備え付けの昆布がめちゃおいしい。

 

いやー、自分の不注意で痛い出費でしたが、

JAFに入ってて良かった~!


にほんブログ村

生野区・東成区エリアの最新不動産情報完全網羅

生野区・東成区エリアの不動産査定・ご売却のご相談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です