17日(月)も元気に営業しております!!

今週、来週の月曜日は祝日&振替休日で2週連続3連休の方が多いのではないのでしょうか😉

リブプライム不動産は祝日・振替休日関係なく、営業しております😀
毎週水曜日が定休日です。

ご来店予約をオススメいたします!!
お気軽にお問合せ下さい🙏
お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、友達からこんなラインがきました。

警察署に通う方から来たメールです。 必ず読んで下さい!
知らない人が路上で接近して来て、乾燥海産物をおすすめして、販売しようとしながら、一回味見をしてとか、臭いを嗅いでとか言われたら、絶対絶対しないでください。

海産物ではなく(エチルエーテル)1種類の麻酔薬で、臭いを嗅いだら意識を失う。 中国から来た新しい犯罪である。周囲へ広く知らせて下さい。実際、事件発生、臓器売買してるそうです。特に、友達や親戚に是非伝えて下さい。周辺の知人達に、巻き込まれないように周りの方に伝えて下さい。用心するに越したことはないので皆さん気をつけてください!

 

これが本当だったら怖いな~って思いながら仕事していました。

そんなとき、ふと会社の外を見ると、見たことのない外国人。(欧米系)
会社のドアをコンコンして、会社に入り込んできた。

ん?お客さんかな?と思いながら対応。

手には箱を持っている。

ちょっと待って・・・ラインで回ってきたやつ??😒なにか嗅がされて、私の臓器売られるの?どうしよう・・・。😱と不安になっていると、その外国人が話し出しました。

「私は ウクライナ人です。」
「日本の勉強を日本でしています。」
「学費が高い。」
「だからこれを・・・。」といって箱を開けようとします。🎁

今までの私だったら「へぇ~😏」と話を聞いているとこですが、今の私は違う!
騙されないぞ!友だち、ありがとう😭!って思いながら、

「ちょっと待って😒‼️この箱は絶対に開けないでください😒‼️‼️」

ウクライナ人「❓❓❓」

日本語が通じず、箱あける。

思わず息を止めながら隠れる。

ウクライナ人「❓❓❓」

恐る恐る箱の中を見ると、たくさんのアクセサリー。

え?💧乾燥海産物じゃないの??あれ?💧

話を聞くと、学費を稼ぐために、1こ1000円からアクセサリーを販売しているらしい。
そして彼は、「日本が大好きです。このオフィス、ナイスオフィスね😉!」と言ってくれました。

うっ、嬉しい。😆😆😆

なにか力になってあげたいなって思ってしまって、アクセサリーを見ると、手作りのブレスレットや、ヘアピン、キーホルダーや置物などたくさんありました。😀

1000円。

 

 

 

 

・・・1000円。

いや、出せなくはないけど、買ったって主人にばれたら怒られるかしら?言わなかったら済む話?でも私の性格上言いたくなるしな~、でも日本が好きで頑張ってるこの人に1000円の買い物をすることは間違ったことではないと思うし。。。🤨

よし、買おう。😐

1000円で買おう。😐

そして私が選んだものを指さして、これで!というと、ウクライナ人は悲しそうな顔をして、

「これ・・2000えん・・・😥」

え!😐笑
覚悟を決めて選んだのに!2000円も出せるか!!😠って思っちゃいまして、他のを選んで1000円で買いました。

帰り際、「あなたビックハートね!😙」って言われて、嬉しかったです。笑

まぁ、悪質な詐欺にあったわけじゃないし、気持ちですよね。😚

そして乾燥海産物の話はデマっぽいので拡散しないでください。🙄
https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-608321.html

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.
センチュリー21 リブプライム不動産
。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.
〒544-0001
生野区新今里1-7-1シャルマンコーポ今里1F
TEL 06-6736-5184
MAIL info@liveprime.co.jp

≪店内の様子≫


LINE ID:@snf4477f

センチュリー21リブプライム不動産(PC)
センチュリー21リブプライム不動産 (スマホ)
フェイスブック
ツイッター
ユーチューブ
社長ブログ
事務員ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です