楽しかった鶏飯パーティ(≧▽≦)

昨日(9/18)はお休みでした(∩´∀`)∩

主人は急なお仕事があったのでお仕事へ。
私は夜の鶏飯パーティの仕込み!!

心配していたスープは、主人と相談した結果、冷ましてペットボトルに入れて持っていくことにしたので、冷ます時間を考慮してまずはスープ作りに取り掛かる!!鍋ふたつ使って作りました。笑

次にしいたけ!甘辛く炊くんですけど、これも冷ましたいから早い目に取り掛かって。

その次は薄焼き卵!卵8個分作りました!

そしてたくあん刻んだり、ねぎ切ったり、ゆず切ったりしてるうちに鶏肉が冷めたので一心不乱で割く!!鶏むね肉6枚分のお肉を割きました♪集中しすぎてまばたきするの忘れて涙が出ました笑。

それが終わるころにはしいたけも冷めていたのでジップロックに入れて、薄焼き卵も冷めたので切って、あとはスープが完全に冷めてペットボトルに入れるだけ(*´▽`*)

そして完成したのがこちら。

結構なボリュームです^^
スープは2リットルのペットボトル2本分!!

 

 

鶏飯のほかに持ち寄ったおかずも並べて

↑肉団子と唐揚げ美味しかったな~。

そして鶏飯パーティ開始!!

子供たちも美味しいって言って食べてくれて嬉しかった💛

 

 

 

 

そして同い年の親戚、みさとが9/19誕生日なのでサプライズでお祝い🍰

 

 

 

 

 

喜んでくれてよかった(*´ω`*)

 

 

 

 

かわいい甥っ子ズ。
黄色いパジャマの3歳のお兄ちゃんは主人のことが大好きで、
「ねーねー、こーりんさん、見ててねぇ!」
「ねーねー、こーりんさん、遊ぼう!」
「ねーねー、こーりんさん・・・」

 

 

マシンガントーク。笑

 

もはや「ねーねー、こーりんさん」って言いたいだけなんじゃ…笑

 

 

 

弟はもうすぐ保育園。社会にもまれるのね、頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


〒544-0001
生野区新今里1-7-1シャルマンコーポ今里1F
TEL 06-6736-5184
MAIL info@liveprime.co.jp

≪店内の様子≫


LINE ID:@snf4477f

センチュリー21リブプライム不動産(PC)
センチュリー21リブプライム不動産 (スマホ)
フェイスブック
ツイッター
ユーチューブ
社長ブログ
事務員ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です