水曜日のお休みは、

≪主人のブログ≫

↑こんな感じで過ごしました~。

主人のブログに書いてる、18時以降絶食で・・・というのは定期健診の度にやってるわけではなく、この日の検査が糖負荷検査だったからなんです。。

年内最後の健診の時に、採血の結果、血糖引っかかりました。。
~90までのところ、122。
前日がクリスマスイブでケーキとか食べたからか?
採血の前にポカリ一気飲みしたからか?
地味に心当たりはあったんです。

ほんとは1週間後にでも検査するはずなのですが、年末年始を挟んでいたので1/7の健診の時に検査することになりました。

22時以降は絶食、当日は飲み物もダメ。っていう状態で挑みます。
前日の晩御飯は七草粥とかサラダとか、あっさりめの晩御飯を早い目の時間に食べたので、結局19時以降くらいから何も食べずに過ごしてました。正直言うと、検査引っかかりたくないから、意味あるかわからんけど、少しでも早い時間に食べておきたかったのもある。笑

 

 

病院について受付して、検尿・血圧・体重を測って、検査スタート!

①≪8:40≫採血
空腹時に採血し、数値をだします。

②≪8:40≫甘い炭酸水を飲む(一気飲み)
この甘い炭酸水、「トレーランG液」と呼ばれるもので1瓶(225ml)の中にブドウ糖が75g入っているそう。味は完全に「三ツ矢サイダー」。三ツ矢サイダーのが軽いかなってくらい、砂糖水の炭酸割って感じでお口の中がもったり。
まずくはないけど、乾いた体にこの激甘砂糖水炭酸水は結構キツイ。

③≪9:40≫2回目の採血

④≪10:40≫3回目の採血

で、終了でした!!
空腹時の数値・糖を摂取してから1時間後・2時間後の計3回の採血です。

検査終わった後のお水は、今まで飲んだ水の中で一番おいしかった・・・。

そして30~40分後に結果が出て、先生に呼ばれてドキドキの結果発表。

 

先生「検査お疲れさまでした、結論から言うと、3回の採血の結果、すべて正常なので問題ありません。お腹ぺこぺこでしょう?検査頑張ったご褒美に美味しいお昼ご飯食べてくださいね!」

 

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

よかったーーーーーーーー!!

糖負荷検査しますって言われた日から、ご飯の前に、てんこ盛りのサラダやヨーグルト食べたり、私なりに努力したからかな、ほんとによかった。。(´;ω;`)ウゥゥ

もし、この検査の結果が悪かったら、妊娠糖尿病ってことになって、管理入院したりするらしく、ほんとにクリアできてよかったって安心しました。

エコーで我が子を見ると元気いっぱいだったし、いい日でした♪

検査の後は美味しいお寿司を食べて、お家帰ってお昼寝して、(主人は仕事・・・)ゆったりまったり過ごさせてもらいました。ありがとうね(*’▽’)♡♡

里帰り出産まであと1か月!!

 

 

 

〒544-0001
生野区新今里1-7-1シャルマンコーポ今里1F
TEL 06-6736-5184
MAIL info@liveprime.co.jp

LINE ID:@snf4477f

 

≪店内の様子≫

センチュリー21リブプライム不動産(PC)
センチュリー21リブプライム不動産 (スマホ)
フェイスブック
ツイッター
ユーチューブ
社長ブログ
事務員ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です