はじめての呼び出し。

息子は土曜日も保育園です!
その代わり、水曜日がお休み(^^)

12/11の土曜は、いつも通りご機嫌さんで登園して、12時過ぎ頃に保育園から電話・・・。
なんだろう??怪我でもしたのかな!?と思いながら電話に出ると、担任の先生からでした。

「午前中は何ともなかったのですが、お昼寝して五分で起きて、嘔吐してるのでお迎えお願いします」

とのことでした・・・。

えーーー!?あんなに元気だったのに急に!?と思いながらお迎えへ。

保育園に着くと、息子はぐったりしている様子はなく、まぁでも元気ないかな・・くらいの感じでした。

 

園から家まで自転車で10分。

 

なんとその間にも二回くらい嘔吐して、家に着くころには自転車も上着もゲロまみれで大泣き。この時の嘔吐は内容がわかるものでした、たぶんお昼ご飯。

 

 

家に入ってお着替えして、お口ゆすいでずっと抱っこ。
しんどいんだな、かわいそう。。。と思っていると嘔吐。このころの嘔吐はもう内容物はなく、あわあわ。

 

 

お昼寝していないから少し寝て、すぐ起きて嘔吐。吐きたいのに吐くのがない状態で、辛そうでした。。

 

 

そして夕方、西区にある救急病院へ。

診断の結果、腸炎。
いますごく流行ってますよ、上からは出し切ってるのですが、お腹を触ると便がまだあるので、浣腸して出し切りましょう!そのあと吐き止めの座薬いれますね~。明日にはよくなってますよ。

 

 

という内容でまずは浣腸。
しばらくして出て、座薬してもらって帰宅しました。

 

 

帰宅の車中、下剤浣腸の影響か、もう、すごいことになってしまい・・・💩こんだけ出たら吐き止めの座薬効いてる!?と不安になるくらいの量で・・・。
帰宅してそっこーでお風呂入ってきれいに洗い流してと、バタバタで大変な一日でしたm(__)m

 

 

 

夜には少しずつ元気になって、ちょっとずつ水分も摂って、ゼリーを食べて寝ました💤

そして翌朝。

嘔吐も下痢もなく、元気!まだ100%ではないけど、だいぶ回復しました~。

朝ごはんはたまご雑炊とたくあんとすりおろしたりんご。

ぱくぱく食べて、安心しました~(´;ω;`)

そして今朝。

すっかり元気!!
元気いっぱい登園しました(*’▽’)

話を聞くと、ほかの子も腸炎になっていたり、ノロの子がいたりで、この季節ほんと気を付けないとなぁと勉強になりました・・・。

健康第一!!

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
【感染拡大防止】コロナウイルス対策
未だ新型コロナウイルスの収束が見えない中
ご来店にあたりご心配な面もおありと拝察しておりますが
様々な感染予防対策を行っております。
店舗での取り組み
◆アルコール消毒液の設置(入口、テーブル)
◆定期的なアルコール消毒、清掃、店内換気の徹底
◆スタッフのマスク着用
◆飛沫防止クリアパーテーション設置
スタッフの健康管理
◆出退勤時のマスク着用
◆出勤時及び勤務中の定期的な手洗い、アルコール消毒
◆毎朝検温を実施、発熱や体調不良があった場合は自宅待機を徹底
お客様へのお願い
◆発熱や体調のすぐれないお客様はご来店をご遠慮させていただく場合がございます
◆ご来店の際はマスク着用、入口にて手指アルコール消毒をお願いいたします
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

 

 

 

 

〒544-0001
生野区新今里1-7-1シャルマンコーポ今里1F
TEL 06-6736-5184
MAIL info@liveprime.co.jp

LINE ID:@snf4477f

 

≪店内の様子≫

センチュリー21リブプライム不動産(PC)
センチュリー21リブプライム不動産 (スマホ)
フェイスブック
ツイッター
ユーチューブ
社長ブログ
事務員ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です