地下鉄「今里」のランチ情報

おばんざい=京都で日常的に食べられているおかず

午後1時過ぎに前から気になっていた『おばんざい 塩崎』さんに行ってきました。

おばんざい

おばんざい 塩崎

住所:大阪市生野区新今里1-7-1(大阪メトロ「今里」駅より南へ徒歩6分)
営業時間: 11時30分~14時00分, 17時00分~22時30分
月曜日 定休日
電話: 06-6758-1717

「シャルマンコーポ今里」という分譲マンションの1階にお店があります。

ランチメニューは日替わり

今里 ランチ

4月20日のランチメニュー

今里 ランチ

翌日のランチメニュー

こんな感じでランチは少しずつメニューが変わっていくようですね。

ランチの度に「今日はどんなメニューなのかな?」と楽しみが増えそうですね。

店内の雰囲気

今里 ランチ

店内の様子

今里 ランチ

カウンターと4人掛けのテーブル席が1席

今里 ランチ

天井が高く居心地の良い空間

今里 ランチ

ついついビールに目が行ってしまう

清潔感があって明るくて大変意心地のいい空間だと思います。

カウンター席がメインなので一人でも入りやすいですね。

昆布やかつおぶしのだしのうまみ

今里 ランチ

手作り春巻きのランチ

小鉢には、おひたし・豆腐・酢の物

昆布とかつおなんでしょうかねえ?

とにかく、だしのうまみでちょうどいい感じに味付られています。

今里 ランチ

手作りコロッケのランチ

コロッケも春巻きも注文してから揚げるので

サクサクでおいしかったです。

ライスはお代わり自由♪ついついお代わりしてしまいそうです。

17:00~は夜の部

前々から気になってたお店だったので、行けてよかったです。

今度は是非夜にビール飲みに行きたいですねえ!


にほんブログ村

 

生野区・東成区エリアの最新不動産情報完全網羅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です