大阪市生野区田島3丁目 平屋建て 土地面積41坪以上!

大阪市内ではなかなかお目に掛かれないような物件を紹介させていただこうと思います。

こちらの物件は、すでに2組の方から申し込みをいただきました。

しかし諸事情により住宅ローンの承認が下りず、3日前から再販売となっている物件です。

大阪市立田島小学校の南側(体育館側)に面した平屋建て(土地41.24坪付)

大阪市生野区田島3丁目 田島小学校区・田島中学校区

大阪メトロ千日前線「南巽」駅から徒歩16分と少し駅から離れておりますが、そのぶん周辺は大変静かな住宅街。

スーパーやコンビニ、薬局、公園、神社、銭湯などが徒歩5分圏内にあり、普段の生活をするには大変便利な立地です。

平成18年6月築 木造平屋建て 61.56㎡の2LDK

重厚な佇まい

間口7.2mの整形地

前面道路幅員5.45m

田島小学校の体育館側に面しているので、騒音らしいものはないと思っていただいても大丈夫。

学校が敷地から数メートル下がって建築されている事と、前面道路の幅員が5.45mあることから、圧迫感がなくなかなか良いロケーションです。仮に家の前に駐車をしてても、宅配便のトラックがスーッと通り抜けるくらい余裕があります。

前道は地元の方でも抜け道で使うことがほとんどない道で、閑静な住宅街であることから毎朝鳥のさえずりが聞こえてきそうな、すごく静かなところです。

販売図面はこちら

価格は41.24坪の土地付で2,500万円

41坪以上の整形地で築年数の浅い平屋建て、また周辺環境の便利さから考えると(駅は少し遠いが)、駐車場付の平屋建てをお探しの方にすぐ売れてしまうと思います。

大阪市内でこれくらいの大きさがある整形地は、何十年か先に建物が朽ち果てて解体するほど建物の価値が0になったとしても、残った土地は資産価値があります。

40坪で間口7.2mなら、たいていの間取りが入りますからね。駐車場3台付なども建てることができます。(もちろん3階建てでも)

建ぺい率80%、容積率200%ですから、本当はもっと大きな建物を建てることができるのに、平屋建てを建てましたという非常に贅沢な建て方なんですね。(大阪市内を見渡してもこんな物件はなかなかお目に掛かれないというのはこういうところにあります。)

ガーデニングでも、バットの素振りでも、車のオイル交換でも、何でもできる余裕の庭スペース!

庭木 夜間には照明がきれいです

正面外観

庭に水道あります

玄関から学校方向を望む

自転車やバイクも濡らさずに駐輪できる

買い物から帰ってきても荷物をスッと下せます

広いスペースはさまざまな使い方ができます

大型車でも余裕で駐車できます

きれいに敷き詰められたレンガ調タイル

門柱

門柱

駐車スペース?はたまたガーデニングでも

玄関前はこれだけの広いスペースですので、住む方のアイデアや趣味によって大抵の事は出来そうです。

パターゴルフ場でも作れそうな広さ(15坪くらいあります。)

 

玄関はこんな感じで広く、手すりもあるので高齢者も安心

玄関

 

玄関には大きなシューズボックスが設置されています

玄関

 

開放感がありますね

玄関

 

玄関を入って右側の洗面所は明るく十分な広さ

洗面所

 

明るく風通しの良いバスルームは足を延ばして入れる大きな浴槽と追い炊き機能付き

バスルーム

 

トイレも明るく、手すり・手洗い付

トイレ

 

ウォシュレット機能付き

トイレ

 

トイレの収納

トイレ

 

玄関を入って左側の7.5帖の明るく見晴らしの良い和室

和室

 

7.5帖和室には1.5帖分の奥行きのあるクローゼット

和室

和室

 

左側にも半帖の収納

リビング

リビング収納

 

リビング全体

リビング

写真にはないですが、左奥の白い扉も1帖の奥行きのある収納です。

 

3口コンロ・食洗機付のシステムキッチン

システムキッチン

システムキッチン

 

琉球畳の3帖畳スペース

LDK

 

部屋数が少ない分、収納豊富です

LDK収納(畳スペース)

 

そして、南側には庭スペースがあるので

南側にも庭スペース

 

もう一つの贅沢スペースは南側のお庭

日当たり良好(曇りでごめんなさい)

洗濯物を干したり、ガーデニングしたり・・・

 

勝手口がついているので犬走り(路地)に出ることもできます

プライベートスペースです

 

気持ちの良い風が通り抜ける設計です

開放的な設計

 

モニター付きインターフォン

TVモニター付き

建物は私も知っている建築会社が建てていますが、建物・設備ともきっちりと仕事をされております。

 

 

すぐそこには田島公園&田島神社

 

少し歩くと巽公園(ロート製薬本社南側)

ペットの散歩やジョギングなどの軽い運動にもいいコース

 

 

まとめ

物件自体は大阪市内ではほとんど出てこないような数少ないタイプの物件です。

1~2人家族がベストで3人家族でいっぱいいっぱいの広さです。

平屋を探している方もいらっしゃいます。

駐車場付の平屋がなくて、平屋はあきらめてマンションに移行される方もいらっしゃいます。

マンションも階段の上り下りがなくていいですね。

でも平屋との大きな違いは、買い物の荷物を玄関まで持ち込む負担が全然違うこと。

その平屋が生野区にあります。

土地も41坪以上です。

契約予定で止まっていた物件。

これから内覧可能になります。

お早めにお問い合わせください。

物件詳細はこちら


にほんブログ村

生野区・東成区エリアの最新不動産情報完全網羅

生野区・東成区エリアの不動産査定・ご売却のご相談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です