先週、母が大阪に来ました。

先週、4/11~4/14の日程で、母と叔母夫婦が大阪へ来ました♪

徳之島は桜を楽しむ文化がなく、1月~2月に咲いてすぐに散ります。なので、「大阪に桜を見に」来ました♡

少しでも旅行を楽しんでもらいたかったので、食べたいもの、行きたいところをヒアリングして旅行の日程表を作成しました。

【4/11 ①日目】

11日(水)伊丹空港へお迎えに♪

風が強かったので離着陸時に少し揺れたそう・・・。

お昼ご飯は空港から直行、茨木市にある「鮨 いしばし」へ。

以前いしばしさんへお邪魔したときに、ここの大将、知人に徳之島の方がいて、徳之島に行ったことがあるって話をしてくれて。でも世代が違うから私は知らない人だったのですが、話を聞くと、お母さん、おじ、おば、全員知ってる人でした。笑。さすが徳之島。

美味しいお寿司を堪能し、楽しい会話で盛り上がり、気づいたら入店から2時間たってました。

ランチのあとはホテルへ。

今回の宿は私たちが結婚式を挙げた時にも泊まってもらった「ホテル京阪天満橋」

今回の旅行の一番の目的「造幣局の通り抜け」へのアクセスも抜群!おじの用事で寝屋川へ行く予定があったので交通のアクセスも抜群!すぐそこに京阪モール 天満橋があるので飽きません☺♡

チェックインを済まし、おじはホテルで休憩。女性陣は京阪モールでお買い物♪

夜はおじリクエストのお好み焼きに行きました。兄家族も合流し、ホテルの近所にある「お好み焼き さくら」でお好み焼きを堪能★このお店は初めて行ったのですが、口コミの評価が高く、まずハズレではないだろう・・・くらいの気持ちでしたが、とても美味しかったです!!広い店内は満席で、ワインメニューが豊富、店員さんの接客も気持ちのいいお店でした。

移動で疲れも出てきてるので早々に切り上げました。

【4/12 ②日目】

翌日、どうしてもホテル京阪天満橋の朝食を食べたかった食いしん坊な私は、早起きしてバス→地下鉄を乗り継いで朝7時に母の部屋へ。笑

おじ二日酔い、主人二日酔い、だったので、母、おば、私の三人で朝食を頂きました♪

宿泊していない私は朝食代1300円。

朝食で1300円って・・・こんなときしか食べられないし、1300円分食べるぞー!!と張り切って食べました♡

一番おいしかったのはお豆腐でした。♡

朝食を済ませたあと、10時から今回の旅の目的、「造幣局の通り抜け」へ行ってきました♪

人が多くてゆっくり見て回れなかったけど、初めての通り抜け。

そのあとは大阪城の入口までお散歩して、予約していたランチへ。

「中華料理東天紅 大阪OMM店」

お洒落な中華ランチを堪能した後は水上バスに乗りました♪

個人的には水上バスより、前回乗ったダックツアーの方が楽しかった・・・。

そしてホテルで休憩して、夜はおじは寝屋川へ、母とおばと高島屋で行われている「春の大北海道展」へ行ってきました♪そこで唐揚げや海鮮丼、スイーツを買って私たちのお家で食べました♪

ホテルへ帰るときに、私の運転で送る予定だったのですが、私の運転が怖いということでタクシーでホテルへ帰って行きました。笑

【4/13 ③日目】

京都観光へ行きました♪嵐山→京都太秦映画村。

夜に合流して東住吉にある「ふぐ料理 友鉄」で大阪旅行最後の晩御飯です♪

友鉄へ行くのは2回目♪ここは新鮮なふぐをリーズナブルな価格で提供してくれます!店内は綺麗だし、全個室になっていてゆったりできるのが嬉しいポイント!!

おば夫婦はふぐが大好きなのですが、徳之島では食べれないので絶対にふぐ料理を食べてもらいたかったんですよね。大満足してくれたみたいで本当によかった。♡

【4/14 ④日目】

朝、空港に送って行ってお見送り。泣泣泣

あっという間の三泊四日でした~。お母さんたち楽しんでくれたかな?と少し不安でしたが、徳之島に着いた母から電話で、「すごく楽しかったし美味しかった!!」って言ってくれて嬉しかったです。

おじもおばも楽しんでくれたみたいで、「次回は秋に紅葉を楽しもう!また秋に行くね!」って言ってくれました(●^o^●)

車だしたり、旅行の日程計画を一緒に練ってくれた主人に感謝です。。