GWは徳之島へ!!

 

 

帰りません😐💔

 

年に一度は帰りたいな~と思い、去年は8月に帰省しました😁

実は8月に帰省するのは10年ぶりくらいだったのです。夏の徳之島は灼熱地獄。だからいつもお正月(コート・マフラー・手袋不要)か、GWに帰省していました🌈

夏に帰省すると、なにもしてなくても、座ってるだけで汗だくになる・・・。一日に何回着替えたか・・・。😓お化粧しても汗でとれるので、ほとんどスッピンで過ごします😰

でも海はきれいだし、バーベキューできるし、楽しむことができるのも夏去年の帰省楽しかったな~😂🏊🏼‍♀️

▼与名間ビーチ

 

 

 

▼与名間ビーチ

 

 

 

▼与名間ビーチ

 

 

▼あおばちの唐揚げ&あおさのてんぷら

 

 

▼たまごおにぎり

 

 

▼伊勢エビ&夜光貝&いかのお造り

 

 

 

▼実家のお庭でバーベキュー

 

 

 

▼実家のお庭でバーベキュー

 

 

 

▼実家のお庭でバーベキュー

 

今年のGWに帰ろうかなと思いましたが、交通費を調べると

二人で182,600円😅

 

 

 

 

 

 

直行便がないので、鹿児島空港か奄美空港で乗り継ぎます。1回帰省するのに、飛行機を4回乗ります。(往復)

 

 

 

 

帰省シーズンだけでもいいから直行便飛ばしてくれないかな。。18万あったら、きっと海外旅行に行ける。徳之島は国内なのになんでこんなに高いんだ。😠

帰りたいのに帰れない徳之島出身の人、全国各地にたくさんいると思う。独身で1人だったらまぁなんとか帰れても、結婚して子供がいるご家庭は1回の帰省で飛行機代だけで30万近くかかるとこもあると思う。親孝行したくて子供連れて帰りたくても飛行機代が高額すぎてなかなか帰れない。冠婚葬祭でしか帰れない。そんな寂しい話ありますか😓

 

もし私が総理大臣になったら一番に取り掛かる。一丁目一番地の課題だ。😈😈😈

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です