ペットの毛に最強グッズ

我が家にはアメショのこてつくん、あんずちゃんがいます🐱🐱

▼こてつくん

 

 

 

▼あんずちゃん

 

夏・冬を迎える前に、年に2回、換毛期があります。🐾

ちょうどいま、換毛期真っ最中🐱🐱

適度にブラッシングしないと、大量の毛玉を飲み込んでしまうので病気の原因になってしまいます。。なので我が家では2~3日に1回、3分くらいずつブラッシングしています。(あまり長時間するとストレスになります・・・🐱💥)

 

いろいろブラシを試しましたが、一番いいのがこれ✌

ファーミネーター

 

ブラシにしては、ちょっと高いんですよね。。でもね、お値段以上の価値があります!!

軽くブラッシングするだけで、不要な毛がごっそり取れるんです!!取れすぎて怖くなるくらい。💇🏾‍♂️

左がこてつくん、右があんずちゃんの毛。

最初は「ヤメテヨ!🐱💢」みたいな感じなのですが、やってるうちにゴロゴロ言ってご機嫌さんになります💫

 

いつもソファの上に乗せてブラッシングするのですが、ブラッシング後、どえらいことになります。

布製のカバーなのでねこたちの毛が絡みつきます・・・。

でも!大丈夫!

なぜならば我が家にはこれがあるから✨✨

ぱくぱくローラー

 

これすごいんですよ!!往復で使えるんです★

粘着テープのコロコロははがして捨てる作業がめんどくさいけど、ぱくぱくローラーはまとめてゴミをポイできます😍

 

まずは下半分をやっていきます。

上半分と比較すると全然違いますよね💕

 

そして残りもやっていきます。

 

ぁあ綺麗😉💕

 

 

 

ビフォー

 

アフター

 

 

 

 

凄いですよね😝👏🏿

そして掃除後のぱくぱくローラーがこちら

これをゴミ箱にポイ❗終了❗なんて楽なんだ❗

 

 

 

 

私は楽天で1000円で購入しました✌

コロコロより絶対にこっちの方がいい💪💯

ペットと暮らしている方、ぜひお試しください🔍

 

ブラッシングで身軽になってご機嫌さんの我が家のねこたち。

 

ぁあ可愛い💯💯💯

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です