黒糖焼酎

徳之島出身ですと伝えると、よく聞かれることがあります。

  • 鹿児島県?てことは芋焼酎?
  • 親戚みんな大酒飲み?
  • 実家に帰るときパスポートいる?笑
  • 信号ある?
  • 船でしか行けないの?

 

パスポート不要、信号あり、空港あり、親戚みんな大酒飲み、

徳之島は黒糖焼酎です🥃

 

 

今日は黒糖焼酎のお話✨

みなさんよく御存じの“れんと”

大阪の居酒屋でもよくありますよね~!

れんとは飲みやすくて人気ですが、他にも美味しい黒糖焼酎があるんです☀

 

 

里の曙 略して ⭐さとあけ⭐

人気なのはこちらの三年貯蔵のもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これは早期蔵出しのレギュラータイプ。

これより三年貯蔵の方が風味豊かで美味しいです🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとガツン!💥と黒糖焼酎を味わいたい方はこちら

奄美!

きらめき!

 

この二つはお父さんが飲むお酒っていうイメージ。👨とにかくキツイ💥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回オススメしたいのがこちら🌟

おじちゃんからもらったお土産。👨

新商品らしく、飲んでみて~!と持たせてくれました😁

初めて見た!!なんだかお洒落~🌺🌺

さっそく飲んでみました。

 

うん、これは、ロックで飲むやつだ!🥃

さらっとしていて飲みやすかった🥃

黒糖焼酎苦手な人でも飲めるくらい飲みやすいです🥃

 

 

 

 

 

 

 

プチ情報🍺 🍻

沖縄に近い島だけど、別にオリオンビールに対して愛着はありません。笑

でもオジー自慢のオリオンビールはよく歌いますし大好きです。笑

 


 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です