楽しかったGW-2018-

/1~5まで、GW休業でした(*^_^*)

どこにも行かず、お家で食っちゃ寝するのもよかったのですが、せっかくの連休なので思い切って旅行に行ってきました~★😁

ずっと行ってみたかったところ、釜山へ✈🇰🇷

予約をした2か月前からこれを買ってやる気マックス!笑🙌🏽🇰🇷

🌟1日目🌟‍

朝空港へ1時間半で釜山に到着!あっという間に着きました✈

空港からホテルまでリムジンバスで移動。🚌

渋滞していて1時間ちょっとかかったかな。。🕐

今回宿泊したホテルはホテルフォーレプレミア南浦🏨

リムジンバスの停留所の目の前!🚌

ホテルの向かい側にチャガルチ市場、裏にはBIFF広場など、とにかく立地が100点満点💯

フロントスタッフも日本語上手で困りませんでした💁‍♀️ 💁‍♂️

フロントに荷物を預け、お腹もぺこぺこだったのでお昼ご飯を食べに行きました~!🍴

釜山名物テジクッパ🐷 🐽

自分で味付けをするスタイルみたいで、キムチやエビの塩辛などで調整🍲🐷

味付けをしていくと自分好みの味になってとって美味しく頂けました🍴

お腹いっぱいになったあとはBIFF広場をぷらぷら~。🚶‍♀️ 🚶‍♂️

ホテルへ戻り、チェックインして少し休憩✅

ホテルの室内はこんな感じです!👌🏨

そして夜の南浦洞へ繰り出します🍻 🥂 🍷

適当に入ったお店が結構おいしかった!!🍴

韓国のビールって薄いからがぶがぶ飲んじゃうんですよね。  🍺

🌟2日目🌟

前日に天気予報を調べると、雨。。☔

なので雨でも楽しめるとこないかなーとまっぷるを開く。(まっぷる大活躍しました!)

西面(ソミョン)駅の地下に広がる西面地下商店街がある!!地下なら雨にも濡れないしいいね!ってことで2日目は西面を満喫することに✨

朝ごはんはホテルのむかいにある、チャガルチ市場へ🐙 🐡 🐠 🐟

市場で好きな海鮮を選んで、2階で調理してもらいます🍴

日本の刺身醤油がでてきて嬉しかった!

でもわさび…。絵の具のような色味…。

釜山旅行の下調べをしているときに、“刺身を食べる人はわさび持参したほうがいい”という事を知り、半信半疑でわさびを持参した私。わざわざ日本からわさび持ってきて本当に良かった。笑🐥

お腹いっぱい朝ごはんを堪能して地下鉄で西面へ🚇

雨もやんできたので地上にでてカフェで休憩🌈 ☀

お腹いっぱいなのに、サービスでクロワッサンがついてきてビックリ。笑

そしてそれを残さず食べれた自分にもっとビックリ。笑

少しぷらぷらして地下の商店街でお買い物!👚 👕

もう~!!安い!!とにかく安い!!💴

コスメも1個買うともう1個サービスとかでもう訳が分からなくなる。笑

お金の心配はせず、欲しいと思ったもの全部買いました。💄 💋

Tシャツ500円、リップ×2で1000円、アイシャドウパレット1980円、ピアス380円、ヘアゴム200円、、、大満足!!日本でお買い物できなくなるのではないか。心配です。💸

西面からホテルのある南浦洞へ帰ってきて、お買い物した荷物を置いて晩御飯へ行きました!🔶

この日の晩御飯は釜山名物のミルミョン。🍜

ハルメカヤミルミョン

さっぱりしていて美味しかったです!🙆‍♀️

このお店の隣にある平壌式冷麺のお店も気になったのではしごしました笑

元山麺屋

私のお口には合いませんでした。汗汗😓

一件目のミルミョンでお腹いっぱいだったからなのか、それとも味が無理なのか、冷静になって考えてもお口に合わないなって。汗汗😓

そして、お口直しに釜山名物ネンチェチョッパルを食べに行きました。🍴

↓これは普通のチョッパル🐷 🐽

ミルミョンでお腹いっぱいにも関わらず、どんどん食べちゃう&飲んじゃう。🍻 🥂 🍷

そして満腹でホテルに帰りました🏨

🌟3日目🌟

チェックアウトして、そのまま荷物を預けてホテルの隣にあるロッテリアで朝食🍔 🍟

プルコギバーガーを頼んでみました~!普通にてりやきバーガーの味でした。💫

今日の2時には空港へ向かうのでそれまでお買い物!👜

ホテルの斜め向かいにある農協ハナロマートでお買い物。

和えるだけでナムルになる液体だし、スパム、ピビン麺の素、ごま油など、生野のコリアタウンにも売っていないようなものだけ購入。購入したものをホテルに預けに行って、BIFF広場や国際市場へ💪

最後の最後でメガネを作りましたー👓

フレームを選んで視力計って10分で完成!👀

フレーム1000円、ブルーライトカットのレンズ4000円。合計5000円でメガネをGET!

気になってたメディヒールのパックを発見!

10枚買うと10枚ついてくるタイプで3000円。安いのか?よくわからないけど思い切って購入。(帰国後調べると10枚で2000円とかだったので安くでGETできてる✌)

お買い物のあとはテジカルビを食べました~😄

甘くて美味しかった⭐

大満足で帰国しました😺⭐

だいだいだい満足な二泊三日でした🙌

ここで釜山旅行についてまとめたいと思います。🎇

📌ホテルは立地重視

↪今回宿泊したホテルは立地最強!次回もここに泊まりたい。❤

📌わさびは日本から持参

↪日本のわさびは美味しい。❤

📌元山麺屋は行かない

↪まずかった。💢

📌胃腸薬持参

↪辛い物で胃がやられる。🔪

📌アルコールタイプのウェットティッシュ常備

↪おしぼり無いとこもあった。❌