GW中のできごと

そういえば、GWにお兄ちゃん家族に会いに行きました😃

※兄家族は尼崎に住んでいるのです🏡

 

 

 

兄「さやか、お願いがあんねん。」

私「なにー?」

兄「髪切って💇🏿‍♂️」

私「!!?」

兄「高校の時切ってくれてたし!」

(いや、学生の頃は失敗したら最悪坊主できるし、それで切ってただけなのに・・・)

私「失敗したらどうするの!!」

兄「さやかは失敗せん!俺は知ってる!」

(・・・お兄ちゃん😍)

私「よし!切ろう!」

 

 

GW中にカットに行きたかったけど、どうしても予約が取れなくて困ってる兄ちゃんを助けるべく、兄ちゃんの髪の毛を切ることに✌

 

カット前

 

切らないでもいいんじゃない?って思ったけど、まずは目指すものがないとムリなのでやりたい髪型を検索。

兄「こんな感じで!」

私「なるほど・・・。でもね、これはバリカンがないとできないと思うんだよね、だから結局私にはできない」

兄「安心せぇ、バリカンあるんだよね~」

私「・・・うっ、うん。」

 

あるんかい!!バリカンを理由に逃げれたと思ったのに!!笑

 

そして人生初、バリカンを握りしめ、人様の頭に当てるという作業を行いました。

 

 

兄「もっと強く当てないと!」

私「皮膚切れるんじゃないかって怖いんだよ!!」

兄「大丈夫だってー!」

私「うわわわわわわわわ!!!」

てな感じでツーブロック完成。

 

トップとサイドの髪の毛をちょちょちょと切って、美容師っぽいね~なんて言いながらなんとかカット。

 

 

 

問題はここから。

襟足なんて処理したことないからやり方わからんし、みんなどんな襟足してるかとか記憶してないから、もう、襟足ってなに?みたいな状態に。

兄「いらなさそうな毛を適当に剃ったらいいよ!」

私「そっ、そうだね、とりあえず横の毛を剃っていくよ!」

ジョリジョリジョリ・・・。

あれ?襟足ってこんなんだったっけ??

 

私「いや、なんか変!!なんでだ!!何が変なんだ!!」

 

兄「笑。とりあえず落ち着いて」

私「あ!分かった!角を落としたらどうにかなる気がする!」

兄「頼んだぞ、妹!(涙目)」

襟足の角の部分剃っていく。

ジョリジョリジョリ・・・。

 

 

 

私「あっれー?こんなはずじゃなかったんだけどな」

兄「え?今どんな状態?」

私「非常にまずい状態。ハンコックがいる。笑」

兄「ハンコック??とりあえず写真撮って俺に見せて!」

-撮影-

私「はい!こんな感じ」

兄「あれ?何が変なんだろ?なんか変だよね?」

私「うん、とっても変。」

私「あ!襟足検索して画像見てみる!」

兄「頼んだぞ!(さっきよりもっと涙目)」

私「なるほどね!兄ちゃんバリカン!」

兄「え?!バリカン!?」

私「うん、任せといて!」

兄「おっ、おう。」

ブィーンブィーンブィーン・・・。

私「でっ、、、できた・・・(感動)」

 

兄「写真撮ってみせて!」

-撮影-

私「はい!!どうですか?」

兄「上手~!!!助かった~!!ありがとう~!!さやかならやってくれると信じていたよ~!!」

 

 

 

 

 

という感じでなんとかカットできました💇🏼‍♂️

2~3日後に、髪の毛大丈夫?って聞いてみると、

「最高にイイよ!!」

 

 

 

嬉しいねェ。

 

久々に兄ちゃん家族に会えて嬉しかったし、上手にカットできて褒めてもらえて嬉しかったです🙆🏼

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です