冷やしそうめんの食べ方。

そうめんは「氷水」にいれちゃダメ!専門家が語る「正しい食べ方」とは

梅雨も明けて、そうめんの季節ですね😍
こんな記事を見つけて、今まで気にしたことなかったけどみなさんはどっち派ですか😄

 

 

 

 

氷水の中にそうめんを泳がすタイプか🤔

 

 

 

ざるにそうめんをあげるタイプか🤔

 

 

 

私は氷水の中にそうめんを泳がすタイプのお家で育ったので、全国民が泳がせてるもんだと思っていましたが、ざるにあげて食べるタイプもいるんですね~⭐

かぴかぴになりません?ぼそっとまとまってそうめんが取れてしまうイメージ。

でもざるにあげてそうめんを食べたらテーブルが水浸し💧にならないからいいのかも✨

私の生まれ育った徳之島は、甘いお醤油が基本なので麺つゆも甘いんです🍴
大阪の麺つゆはいまだにお口に合いません。。。😞

なので実家に帰った時は絶対麺つゆと醤油を買うし、母が大阪に来るときは必ずお土産に持ってきてくれます😁

 

 

 


甘くて美味しいお醤油

 

 

 

 

 

この麺つゆが一番美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、あたたかいそうめんのことを、私の地元では“そうめん汁”って言うので、大阪に出てきて初めて“にゅうめん”と言う言葉を知りました。🍜 😅

 

 

 

 

 

 

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.
センチュリー21 リブプライム不動産
。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.
〒544-0001
生野区新今里1-7-1シャルマンコーポ今里1F
TEL 06-6736-5184
MAIL info@liveprime.co.jp

≪店内の様子≫


LINE ID:@snf4477f

センチュリー21リブプライム不動産(PC)
センチュリー21リブプライム不動産 (スマホ)
フェイスブック
ツイッター
ユーチューブ
社長ブログ
事務員ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です