小学校の友人たちとの再会

生野区で不動産業を初めて6年目に入るんですが、最近、小学校の同級生たちに再会することが多くて・・・すごく懐かしい

僕は小学校は北巽小学校で、中学校は大池中学校。

小学校6年生の時に隣の校区に引越したんで、小学校の同級生たちはみんな巽中学校、僕だけ大池中学校へ。

工業高校に進学した時に、小学校の子と2~3人は再会したんですけど、それ以外の子は30年近く会ってませんでした。

でも、最近チラホラ会うんです。生野区でリアルで会ったり、facebookで連絡があったり。

中学校の友達とか、地元の職人さんに「同じ小学校ちゃう?」なんていわれて紹介?されたり^^

先日、こちらのブログで書いた電気屋さんも、30年ぶりに再会した小学校の同級生。

引渡し前に売主様の代理でエアコンを処分を処分しました。

 

この友達は、僕の中学校の同級生とリトルリーグで同じチームだったらしいのですが、その中学校の同級生がやってる焼き鳥屋さんで偶然再会。

中学校の同級生がやってる焼き鳥屋さん
名古屋コーチン鶏壱

その電気屋さんがの持ってる鞄に目が留まり、どこの鞄か聞いてみたら・・・自分で作ったって言うんです。趣味でいろんな革製品を作ってるとのこと。僕はちょっと出かけるときに持つような、気に入ったカバンを持っていなかったので、製作を依頼してみました。

「え~~~~!」って感じでしたけど、あまりにもその鞄が僕のタイプだったので(笑)お願いして受けてもらいました。

製作段階でその都度工程をラインで送ってほしいとお願いしたんですが、第一弾の写真が送られてきました。(サボらずにやってくれてました)

なかなか本格的です。

大体の形と色は伝えており、あとはおまかせで・・・・

出来上がりが楽しみです!

ちゃんとナメシテくれよ~(謎)

 

生野区・東成区エリアの不動産のことなら

生野区・東成区エリアの無料査定・売却相談

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です