皮膚科受診 ウヤマ・イマムラ医院

急に首元が荒れる私・・・。かゆみから始まり、ひりひりする感じ。

おまけにここ1か月くらい肌荒れが続いてて、大人ニキビ(吹き出物!?)に悩んでいたので思い切って受診しました。

 

 

ウヤマ・イマムラ医院大阪府大阪市生野区中川5丁目5-5

 

 

 

朝9時からということで、9時10分に到着。

院内は患者さんでパンパン

 

待合室で待ちます。

 

 

 

約1時間後、診察してもらいました。

1時間待ってでも受診する病院の方が安心する。それだけ丁寧に患者さんと接しているってことなきがするから。最近よくいるじゃないですか、顔も見ないで次から次へと診断して薬を処方する先生・・・。数こなすことに必死になってる先生・・・。でもここの山中先生はそんなのとは大違い!!女医の先生できちんと診察してくれます。

いつからこうなったのか、思い当たる原因はあるか、こういう事は心当たりないか、きちんと聞いてくれます。初めての受診だったので不安だったのですが、すごく安心しました。。

受診するまで気づかなかったけど、言われてみればこれが原因かも!?と思い当たる節が。

仕事で着るシャツを新調したのですが、結構固い生地のシャツだったのでそれが擦れて、首元のかゆみの原因になっていたみたいです。塗薬と飲み薬を処方してもらいました。

大人ニキビの方は、抗生物質が配合されている塗薬を処方してもらいました。

 

早速塗ってみると、首元のかゆみは落ち着き、大人ニキビの方は赤みが落ち着いてきて、もうびっくり!!こんなにスグ効果が出るのなら、さっさ受診しといたらよかった・・・と少し後悔しました

 

生野区で皮膚科をお探しの方、診療時間は午前中しかしていませんがウヤマ・イマムラ医院、おススメです!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です