ぐつぐつ。

染みっ染みのおでん!!
美味しかったなぁ~。

そういえば、嬉しかったことがあったんです。

主人が淡路島に一泊旅行に行った際に、買ってきてくれたお守り。

安産のお守りはもちろんのこと、夫婦御守も。

(´;ω;`)ウゥゥ

一番うれしいかも。(´;ω;`)ウゥゥ

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は節分の日ですね^^
2020年の方角は“西南西のやや西”らしいです!

 

 

恵方巻きの食べ方・ルール

  1. 太巻きをひとりにつき1本準備する福を巻き込むことから巻き寿司。縁が切れたり、福が途切れたりしないよう、包丁で切ってはいけません。七福神にあやかり、7種類の具が入った太巻きが望ましいとされています。巻き寿司を鬼の金棒に見立て、それを退治する意味もあるとか。

  2. 恵方を向くその年の歳徳神がいる方角で、何事も吉とされている恵方を向いて食べます。

  3. 願いごとをしながら、黙々と最後まで食べるしゃべると運が逃げてしまうので、食べ終わるまで口をきいてはいけません。さらに、目を閉じて食べる、笑いながら食べるという説もあります。

 

 

らしい・・・。
一気に食べなきゃいけないものだと思っていました!!
喋ったらダメなんですね。

今晩はおでんと恵方巻!!

 

 

 

〒544-0001
生野区新今里1-7-1シャルマンコーポ今里1F
TEL 06-6736-5184
MAIL info@liveprime.co.jp

LINE ID:@snf4477f

 

≪店内の様子≫

センチュリー21リブプライム不動産(PC)
センチュリー21リブプライム不動産 (スマホ)
フェイスブック
ツイッター
ユーチューブ
社長ブログ
事務員ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です