おでん始めました。

先日のテールスープは大成功して、主人が、

「俺、徳之島にテール送ったるから、お母さんに作ったり!!めっちゃ美味しいで!」と言ってくれました(*’▽’)嬉しいねぇ。

結構な量炊いたから、4日くらいかけて完食。

そして気づいた。
めちゃくちゃ楽だ。。。
おかずいらずで晩御飯が完了する。。

また何か炊こうかな・・・。
てことで、おでん!!少し寒くなってきたしね、ちょうどいい季節。

牛筋買って、下処理して串に刺したり、大根をお米のとぎ汁でゆでたり、ゆで卵作ったり、練り物の油抜きしたり、こんにゃく下茹でしたり、手羽元下茹でしたり、結構地味に大変だけど頑張れる。おいしいおでんのために。

薄口しょうゆ・出汁醤油・昆布だし・お酒・みりん・お砂糖・塩・ほんだしを適当にぶっこんでぐつぐつ煮込んで準備完了!翌日に食べるために一晩放置。

そして今日の晩御飯にいただきます!!と言いたいとこですが、我慢できず朝ごはんに。笑

おっっっいしーーーーーーー!!
朝からほっこり。

私は小さいころからおでんはおかず。
おでん、ご飯、味噌汁って感じなんですけど、主人は、おでんはおかずじゃない、お酒のアテだ。というんです。

各家庭それぞれですよね^^勉強になります。
ちなみにシチューはごはん派。

今日の晩御飯は染みっ染みのおでん!!
あー楽しみー(*´▽`*)♡

 

 

 

 

 

 

〒544-0001
生野区新今里1-7-1シャルマンコーポ今里1F
TEL 06-6736-5184
MAIL info@liveprime.co.jp

LINE ID:@snf4477f

 

≪店内の様子≫

センチュリー21リブプライム不動産(PC)
センチュリー21リブプライム不動産 (スマホ)
フェイスブック
ツイッター
ユーチューブ
社長ブログ
事務員ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です