日銀、マイナス金利解除へ 17年ぶり利上げ、19日決定

日本銀行がマイナス金利を解除し、なんと17年ぶりに金利を上げるって知ってましたか?
3月19日に正式に決まるそうです。

これ、不動産を買ったり売ったりしようと思っている我々のお客様にとって、かなり大事な話です。
だって、これからの不動産市場、どう変わるか予測がつかない状況になってくると思うので・・・

購入をお考えの方

  1. 住宅ローンの利息、ちょっと上がるかも?: 日銀が金利を上げるってことは、住宅ローンの利息も上がる可能性が高いと思います。つまり、毎月の返済額がちょっと増える可能性があります。
  2. 買うタイミング: 今のうちに買った方がいいのか、もう少し様子を見た方がいいのか、金利の面でのみ鑑みると悩ましいですが、タイミングはその不動産が必要なのかどうか?の必要性に照準を向けて判断されることをお勧めします。

売却をお考えの方

  1. 価格に影響が出るかも: 金利が上がると、買い手の財布の紐がキツくなるかもしれません。不動産の価格にも影響が出る可能性もあります。
  2. 売り時を見極めよう: 今が売り時なのか、もう少し待った方がいいのか、市場の動きをしっかり見て判断しましょう。市場に出る物件が増えると、ちょっと競争が激しくなるかもしれません。

 

日銀のこの動き、私たちの不動産に対する計画に結構影響を与えるかもしれませんね。買う方も売る方も、これからの市場の動きをしっかりチェックして、賢い選択をしましょう。

心配なことがあれば、いつでも私たちに相談してください。市場の最新情報をもとに、一緒に最適なプランを考えていきましょう。

〒544-0001
生野区新今里1-7-1シャルマンコーポ今里1F
TEL 06-6736-5184
MAIL info@liveprime.co.jp

LINE ID:@snf4477f

 

≪店内の様子≫

センチュリー21リブプライム不動産(PC)
センチュリー21リブプライム不動産 (スマホ)
フェイスブック
ツイッター
ユーチューブ
社長ブログ
事務員ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です