私の長年の悩み。《最後にビフォーアフター有》

それは足の親指の巻爪です。。。

 

大人になって、ヒールを履くようになって巻爪になる方も多いと思いますが、
私は物心ついたころから巻爪。

 

爪が巻いて痛いから短く切って、それが悪化して炎症起こして・・・の繰り返し。
学校終わって家に帰るころには靴下が血で滲んでいたこともよくありました。

左足の親指は炎症がひどすぎて、病院で麻酔4本打って日帰り手術をしました。
当時小学校5年生。もう麻酔が痛すぎてギャンギャン泣いて、それを見てる母も涙ぽろり・・・。痛みが強烈過ぎて今でも鮮明に覚えています。

 

大人になって、巻爪の人の正しい爪の切り方が分かって、少しましになりました。
痛みはないけど巻いてるなー。程度だったのですが、やっぱり気になります。

どうにか巻爪を治す方法はないのかな。。。
でもあの痛い麻酔をして切るのは嫌だな。。。

麻酔せずに、切らずに、治す方法を調べました。

すると、鶴橋駅から徒歩5分のところに一軒のネイルサロンが見つかりました。

「巻爪矯正できます」

病院ではなくネイルサロンなので、もちろん医療行為は一切ありません。
麻酔も手術もなし。
わぁ!!気になる!!行きたい!! さっそく予約して、行ってきました。

マンションの一室でやっているネイルサロン。
店舗型のように他のお客様とかぶることがないので、
足元がコンプレックスの私はリラックスして施術を受ける事が出来ました。

まずは爪のお掃除。
甘皮をとったり、爪の長さを整えます。

爪と皮膚の間に綿を詰めて、巻いてる部分を押し上げて正しい形にします。
そして爪の表面に固定するなにかを塗り塗り。
乾いた頃に綿をとります。
すると、綿を入れていた状態をキープして、巻いていない状態になりました!!

台形だった爪の形が、四角に!
これ、普通に四角の人には分からないですよね・・・。
本当に私の足!!!?ってなるくらい感動しました。

施術中は、「これ痛くないですか?」とこまめに聞いてくれました★そして痛みは一切ありませんでした♪

女性の方は、パンストやパンプスを履いて、足元が締め付けられることが多いです。
きっと同じように巻爪で悩んでいる方も多いと思います。

悩んでる方は、ぜひ一度巻爪矯正に行ってみてほしい!!
あんなに悩んでいたのがあほらしくなります。笑

私は両足(親指2本)で5000円でした。
5000円って大金ですよね。でもね、こんなに負担がなくなるなら安いな!って思いました。

私の巻爪は炎症などはなく、ただ巻いている状態の巻爪だったので矯正をする事が出来ました。
炎症をおこしてるタイプの方は病院で治療が必要になります。

炎症をおこしていなくて巻いているタイプの方はぜひ行ってみてください♪

Boo Che Nail

こちらのサロンは、巻爪矯正後、ジェルネイルを施術することが可能です♪

ネイリストの方は親切だし、聞き上手だし、室内は綺麗だし、オススメです★

 

 

最後に。恥ずかしいけど、ビフォーアフターを載せます。。

《ビフォー》

〇の部分が巻いている部分です。

《アフター》

ビフォーと同じ角度で写真を撮り忘れたのでこちらで。

分かりにくいですが・・・爪が以前より埋もれていない!!

心と爪と足の負担が減り、とってもhappyな私でした。

 

 

 

 

センチュリー21 リブプライム不動産

〒544-0001
大阪市生野区新今里1-7-1シャルマンコーポ今里1F

TEL 06-6736-5184  MAIL info@liveprime.co.jp


LINE ID:@snf4477f

センチュリー21リブプライム不動産(PC)

センチュリー21リブプライム不動産 (スマホ)

フェイスブック

ツイッター

ユーチューブ

社長ブログ

事務員ブログ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です