テールスープを作れるオンナになりたい。

毎年お正月に、お義母さんが美味しいテールスープを炊いてくれます。
ほんとに美味しいんですよ・・・。
余計な脂は一切なくて、ほんと、手間かかってるのがわかるスープ。どうやって作ってるのか聞いたら、気の遠くなる作業。。そりゃ美味しいわけだ。

なかなか手間かかるから、挑戦できなかったんですが、里帰りする前にどうしてもチャレンジしたくて、テールを買いに行ってきました!!

 

 

すでにパックになってて、100g250円。
1パック1300gくらいあったから3300円くらい!

御幸森コリアタウンの山形やっていうお肉やさんがいいよ!ってお義母さんから聞いていたので山形やさんで買いました^^とってもきれいなテール!!

お店の店主がちょい怖い感じで、、びびりながら、「初めてテールスープを作るんですけど、、」って言うと、「好きなテール選んでいいよ~!」と、4パックほどだして品定め。でも初めてだからどれがいいかわからず、「オススメどれですか?」と尋ねると、「これは固いかもな~、色がちょっとね。これかこれがいいよ!柔らかく炊けると思う!!」と進めてくださったテールを購入しました★

 

めちゃくちゃいい人。親切。
次テール買うときも絶対山形やさんで買う!!

 

そして早速とりかかる!
1回湯でこぼしして、テールをきれいに洗って、大きな鍋に水から炊く!ネギの青い部分、しょうが、にんにくを入れてコトコト炊きます。丁寧にアクを取りながら、2時間くらい炊きました^^

 

そして冷まして、今晩に、浮いた脂を撤去してまた炊きます!

圧力なべでやったらすぐなんですけどね、怖くて使えないんですよ。笑
コトコト炊くのも楽しいから良しとしよう。

今晩食べられるかな♪
楽しみだな~(*’▽’)

 

 

 

 

 

〒544-0001
生野区新今里1-7-1シャルマンコーポ今里1F
TEL 06-6736-5184
MAIL info@liveprime.co.jp

LINE ID:@snf4477f

 

≪店内の様子≫

センチュリー21リブプライム不動産(PC)
センチュリー21リブプライム不動産 (スマホ)
フェイスブック
ツイッター
ユーチューブ
社長ブログ
事務員ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です