お酒を辞めたらいい事ばかりだった話

ここ10年、僕の体重は大体80キロで、最高は83キロくらいになった事もあると記憶してます。
ダイエットせなあかんな~とジョギングなんかをしていた時期もありましたけど、案の定?三日ボウス。

その僕がですね、なんと体重70キロになりそうです。

キッカケはこんな感じ。

20歳になってから(いやその前から?)ほぼ毎日飲んできた僕は、妻が里帰り出産してる間、家でも一人でネットフリックスなんかを見ながら毎日のように飲んでいました。

そんな生活に飽き飽きしていたころ・・・

ある断酒系ユーチューバーの動画を見てて、妙に共感し、いいこと言うなこの人・・・・

ほんならお酒辞めてみよっか?という気になった事が始まりでした。

お酒を辞めると言っても付き合いもありますから完全にやめるわけではなく、家では一切飲まず、外でのお付き合いのときには普通に飲もうと決めました。
2次回も3次回も行くし、締めのラーメンも食べます。

普段の食事制限もやりませんでした。でも、お酒を辞めたら自然に食べる量が減ります。

急激に体調がよくなり、体のキレがいい。
10年若返った感じがしました。

今なら走れるんちゃうか?と思い、近くの公園に走りに行ってみました。
でもこれまでの不摂生からか、5分と走れず・・・(笑)

情けない気持ちを抑えながら、
無理は禁物、オーバーワーク禁物と自分を甘やかせながら、まずはウォーキングから始めることにしました。

それから2週間ほどして毎日目覚めの良い朝を繰り返していく間に、ジムに行きたくなり、今流行りのチョコザップに入会。

2カ月ほど通っていましたが、体調が整い気力がみなぎってきた僕は、チョコザップにある機材じゃ物足りなくなってきて、
ベンチプレスやダンベルがあるような本格的なジムを探し通うようになりました。

呑めるのにあえて呑まない生活ソバーキュリアス

ハッキリ言えるのはお酒を減らしたらいい事ばかり。

たまに飲むビールはめちゃくちゃうまいし、普段はノンアルコールでも十分ウマい。

時間はできるし、お金も余裕が生まれる。健康意識も自然に上がるし、美意識も?上がる。

これまでダンローブに並べていたスーツやスラックス、はたまた私服までサイズは全部合わなくなってきて・・・
もう、前の自分には戻らんとこ・・・・と、思い切って服をバッサバッサ断捨離しました。

今は少しずつ服を買い足していくのが休日の楽しみになっています。

これからもしばらく(もしかしたら一生?)ソバ―キュリアンとして生きていくのかも。

それでは、これからジムに行って歩いてきます(笑)

 

あ、そうそう、今日で私50歳になりました。

 

〒544-0001
生野区新今里1-7-1シャルマンコーポ今里1F
TEL 06-6736-5184
MAIL info@liveprime.co.jp

LINE ID:@snf4477f

 

≪店内の様子≫

センチュリー21リブプライム不動産(PC)
センチュリー21リブプライム不動産 (スマホ)
フェイスブック
ツイッター
ユーチューブ
社長ブログ
事務員ブログ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です