システム障害に立ち向かった一日でした

皆さん、こんばんわ!私たちの不動産屋さんの日常から、今日あったエピソードをお届けします。

不動産の世界では、物件の詳細を知るために登記情報がめちゃくちゃ大事。
それをサクッと手に入れられる「登記情報提供サービス」っていうのに頼っているんですけど、今日は朝からちょっとしたトラブルがありました。

朝出社してコーヒーを片手にパソコンを開くと、なんと登記情報サービスから登記簿謄本が取得できない!?
8:45から仕事のペースが狂うなんて、正直焦りました。

でも、ここで立ち止まっていられません。
他にどうにかして登記情報を手に入れられないかと、アットホームっていうポータルサイトに連絡してみたんです。そしたら、「今日は法務局のシステムがダウンしてるから、うちでもダメですよー」とのこと。

わちゃー、最悪。(笑)

スケジュールがパンパンで、直接法務局に行く時間もありませんでした。

でも、夕方になって、なんとかシステムが復旧!今日一日、いろんな感情がありましたけど、結局は仕事を終えることができて、ほっと一息。

今回の経験から、学んだことは・・・

・何が起こるかわからないから、常にプランBを用意しておくこと。
・困ったときこそ、チームワークが大事。
・最後にはなんとかなる!(笑)

私たちのような小さな不動産屋さんは、大手とは違って小回りが効くのが特長です。だからこそ、このようなトラブルも柔軟に対応します。

こんな話も聞いてもらって、少しでも私たちのことを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

たまにはいいですよね?こんな話も・・・

 

〒544-0001
生野区新今里1-7-1シャルマンコーポ今里1F
TEL 06-6736-5184
MAIL info@liveprime.co.jp

LINE ID:@snf4477f

 

≪店内の様子≫

センチュリー21リブプライム不動産(PC)
センチュリー21リブプライム不動産 (スマホ)
フェイスブック
ツイッター
ユーチューブ
社長ブログ
事務員ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です