50歳 ジムとビールのあいだで

現在19時です、みなさん、本日もお疲れさまでした。

私は20時にに退社した後、一度家に戻り、21時からジムに通っています。
正直言うと、僕にとってのジム通いは、楽しみではなく、苦痛との闘い。
昨年6月から始めたこのルーティンは、肉体を変えること以上に、精神の柔軟性が試されます。

頑張る姿を鏡で確認しながらも、苦痛も強いられている。
それでも続けるのは、変化したい自分がいるからです。

お酒は去年まで一時期、遠ざけていましたが、この2カ月くらいは、お酒を飲む日が増えています。
当然に体重の減少は停滞。ジムでの汗と、ビールとの誘惑のあいだで、上手にバランスを取ることが今の課題です。

年末までは体重は順調に減っていきましたが、年が明けてからは、行ったり来たりでなかなか70キロが見えてきません。
お酒が養命酒代わりになって食欲が増す?ので、食べ過ぎているのだと思います。デザートまでガッツいてしまう事もあるほどです。

お酒を飲む機会が増えたたらそれに比例して食欲が増す。
翌日はお酒が残って筋トレの苦痛が増す。
家に帰って爆食いする日もある。

ジムでの努力と食べる楽しみのバランスをとる日々・・・

でも、完璧を求めるのではなく、50歳からの生活をどう楽しむか。

まだしばらく、ソバーキュリアスにはなれそうもありません。

 

〒544-0001
生野区新今里1-7-1シャルマンコーポ今里1F
TEL 06-6736-5184
MAIL info@liveprime.co.jp

LINE ID:@snf4477f

 

≪店内の様子≫

センチュリー21リブプライム不動産(PC)
センチュリー21リブプライム不動産 (スマホ)
フェイスブック
ツイッター
ユーチューブ
社長ブログ
事務員ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です